SyntaxHighlighter

2012/07/01

GoHomeMailというアプリを作りました。

まだまだ試験的ではありますが、GoHomeMailというアプリを作ってGoogle Playで公開しました。無料です。

このアプリは、自宅の位置を登録しておけば、現在地を検出して自宅までのルートと所要時間を算出して、家族にメールで送ってくれるというものです。

残業ばかりで終電までオフィスからダッシュする日々。時には終電すらにも乗れないことがありました。そんな中、家族にいつ頃帰れるかを素早く伝える術がなんとか欲しいと思い、このアプリを作りました。

まだまだ改善の余地はあるのですが、ひと通り動くはずなので、もしご興味のある方がいらっしゃいましたらお試し下さいませ。

メインのアプリ以外にもプラグインアプリのインストールも必要です。現在はEメールプラグインしかありませんが、GPL等のライセンスの関係で、プラグインとして分けさせていただいています。ご面倒をおかけしますが、メインとプラグインの二つをインストールしてください

シンプルすぎるUI/UXの改善は今後行っていく予定です。また、プラグインも順次拡充しようと思っており、Twitter/Facebook/Foursquareあたりを考えています。本当はG+対応をしたいのですが、どうも任意コメントを登録するAPIがないようですので残念です。

ところで、開発中の今現在は割と暇な日々を送っており、オフィスから駅までの間にフツーにメールや電話で連絡できてしまっているというオチになっています。でもほぼ毎日使っています!

0 件のコメント: